デジコモノ(モバギ、VAIO-C1など)虫干し(その2)。

連休を利用して、デジタルなコモノ達の虫干し的なメンテナンス作業など((続き)。


『MobileGear MC-CS12』は、メモリバックアップ用のボタン電池が消耗していたので、近所の100円ショップで購入。消耗品が簡単に手に入るのって良いですね。
電池はエネループを入れてみた。結構もっている感じ。CFカードを入れて、昔打ち込んだテキストなどを閲覧したり。
我が子さんと戯れる隙をみて玩ぶには十分かも。


『VAIO-C1』
こちらは思い立って、すっかり駄目ダメになってしまったバッテリーのリフレッシュサービスを利用することに。
送料込みで¥6,000くらいなので、まぁ試しにといった感じで。
連休初めに出したんで、戻ってくるのは連休明けかなと思っていたら、連休中にリフレッシュされて来ました!
うーん、仕事が早いデス。良いトコロと思います。
バッテリーもちゃんと充電できています。これで、もう少し使っていけますね。