クリエ NX80内蔵バッテリ交換完了!

旅行から帰るとモバイルプラザさんからの小包が!!
モニター当選した「クリエ NX80内蔵バッテリ(1400mAh)」の使用モニターが早くも届いておりました!!!


早速、交換開始♪
なお、交換作業にはモバイルプラザさんのWEBサイトでの紹介ページを経由してコチラ様のサイトを参考にさせていただきました。
(この場を借りて感謝申し上げます。)
じつは、PCのメモリ交換くらいは経験あるものの、この手の作業はあんまりしたことがないもので、結構ドキドキ。
こういう作業で危険なのは静電気。まずは全裸に。
上記のサイトを参考に金属を時々触れつつ作業。手には汗;;
やはり、書かれているようにバッテリの取り出しに難儀。
ゆっくり慎重に、かつ最後は思い切って「エイヤ!」と抜き出しました。
ちょいと傷が付いてしまったのは内緒だ。今までアリガトウ。
んでもって、件のモノに取替え作業。こちらも、ちょっとキツめなんで思い切りを必要としました;;
交換後、電源をONするとハードリセットをした時と同様の状態となりますが、こちらも同サイトを見ていたお陰で慌てずに対処。
HotSync一発で、すぐに元通り♪
今のところ、特に問題なく稼働しております。しばらく様子を見てみます。
最後にモニターさせていただいたモバイルプラザさん、NX80に再度目を向けさせていただく機会を与えていただいて本当にアリガトウございました。
手放しがたい愛着のある端末なので、もうしばらく一緒に仲良くやっていけそうです☆