みなかみ旅行。(一部追記修正あり)

定額給付金を利用して、我が子さんと三人で初めての温泉旅行へ。
上野駅より特急水上号にて出発。

なかなかに懐かしい感じの車輌デス。
車内は出発直後より、近くの集団が早速に宴会開始。
楽しそうだ。(ちなみに彼等の宴は到着まで続いた;;)


目指すは、湯檜曽温泉。
山間の小さな温泉街なのだが、なかなか良い感じ。
ちゃんと、WILLCOMも回線繋がります。素晴らしい。
泊まったお宿「なかや旅館」は、赤ちゃんサービスが充実。
大浴場と露天風呂の男湯女湯、それぞれの脱衣所内にはベビーベッドが設置されていてオムツ替えが可能。
さらに客室とは別にキッズルームも。
そして貸し切り露天風呂には、なんとベビー専用風呂が!
ここで、我が子さんの初温泉を…と思ったが、ちょっとびっくりしたのか泣かれてしまいました。(ごめんよ;;)
その日の夕飯も、翌日の朝食も、とても美味しかったです。
何よりも従業員の皆さんの赤ちゃん連れを快く迎え入れてくれる姿勢が本当に嬉しく感じました。
また行きたいな。


楽しかったミニ旅行も終わり、帰路へ。
電車待ちで、ふと立ち寄った水上駅前の喫茶店「珈琲亭 しなだ」が、素敵で良かったです。旅先で、こういうお店見つけると嬉しいよね。
もうちょい長居したかったなー。
ちなみに帰りは上越線で高崎に出て、そこから東京まで新幹線。
高崎駅は改札内にオムツ換え&授乳スペースあり。
但し、一組利用までですが、あると長時間移動には結構ありがたい。(エアコンのスイッチが入っていなかったので、ちょいと蒸したが;;)


以上、週末ミニ温泉旅行(定額給付金所得記念)レポートでした☆