「甲賀忍法帖」映画化!

昨日の記事で、山田風太郎氏の「甲賀忍法帖」が映画化されるとのこと。
映画情報 - Yahoo!映画
最近、せがわたまきの漫画化のおかげで、すっかり脚光を浴びた感じのこの作品が、今度は仲間由紀恵オダギリジョーで! 配役はかなりオッケーかも。
監督さんは映画「弟切草」を撮ったヒトかぁ。どうなるかなぁ。
↓のコメントで 泰山堂氏もいっとるが、タイトル「忍 SHINOBI」て…;;もうちょい何とかならんかったんかい!って感じだ。
あと、注目すべきは『日本初の個人向け公募「映画ファンド」で、この作品の製作費などを一般の映画ファンと個人投資家から募集する。』ってところだろう。面白い試みだと思ふ。