本日は誕生日でした。

冷たいみぞれ混じりの雨が祝福してくれました(さみーよ)。はい、今日をもって三十路まで有余は残りあと1年となりました。
30歳までに色々と、やりたいこと、やるべきこと…あったと思いますが、未だ実現できてないことがいっぱいあります。あと1年か、頑張らねば。努力しましょう。
私の親戚って、建国記念日とか天皇誕生日とか、記念日生まれの人が多いそうなんですが、私の場合は某国の将軍様と同じ誕生日です。かの国では全国民が総出で祝ってくれ…嬉しくないっす。
ちなみにシツコイようでうが、オダギリジョーさんとは生年月日も同じ(それだけに『新撰組!』で彼が斉藤一役をやってくれたのは、ちと嬉しかったり…)です。
あと、西行法師入滅の日(旧暦だと思うけど)。そんなところです。