確かにそうかも。

こんな記事が。エンジニアは服には金をかけない - ITmedia ニュース
記事によると、

エンジニアがもっとも給料を費やしているのは「飲食費」であることがわかった。また、「飲み会」などには月に平均2.2回出かけ、「1回の飲み会で使う金額」は5500円という姿が浮かび上がった。

とのこと。
確かにそうかもねー。私も下着系はほとんどユニクロで買うし。ちょっと良いめの服は「コムサイズム」で調達しますもん。あと丸井ではバーゲンとか誕生日割引のときしか買わなかったり。
飲み会でこんなにお金つかうもんかねー?と思ったが、周りの先輩(独身)方は、コース料理でもバンバン個別注文しとるもんなー。ボトル入れちゃったり。
そういうとこで発散するのも大事なんでしょうけど。