そう、欲しいのはこういうのだ!

今度の「ミニ」はラップトップ?--アップルに新たな噂 - CNET Japan
記事によると、

PowerPageは、「開発チームが秘密裏に準備を進めている小型ラップトップの詳細な仕様」を入手したと述べている。同サイトによると、このマシンはMac OS Xの簡易バージョンで動き、手書きの文字の認識機能が搭載されるという。

とのこと。
まぁ、あくまでも噂なんで、まるっきり信じないことにはするけど(以前はCLIEの新機種情報があったにも関わらず、あんなことに…;;)手書きが可能ということは、液晶タブレットタイプになると思っても良いのだろうか?
液晶タブレット搭載により、直接画面へ入力できればデザインやイラスト関係のソフトなんて凄く楽しくなると思う。しかも、『Mac Mini』と同じような価格帯ならば。
とりあえず、ここんところデジタル系で楽しい話題がないので、ちょっとだけ期待してみる。