新しいカテゴリーです。

ネットで知り合い、お友達させていただいている某コタツ氏(<伏せてねーよ)のブログに触発され、自分も、お気に入りの書籍とか、思い入れのある曲について紹介していこうと思い、新しくカテゴリー作りました。
曲については、以前の日記で「「Musical Baton」」をやったけど、やっぱりベストの曲なんて、あれっきりじゃまとめきれんしね。
ネタに詰まったときなど、こちらでアゲていく予定っす。


ちなみにカテゴリー名の「愛聴愛読」はミスチルの『また会えるかな』という曲の歌詞から拝借しました。

また会えるかな また会えるかな
ほら僕は君が気になりだした
また会えるよね また会えるよね
社交辞令であっても真に受けたいな


僕の大胆不敵な恋愛観は
君にとってもきっとプラスになんだ
お互いあれこれ事情があるんだもん
そりゃつべこべゆう奴だっていると思うけど


また会えたなら 次会う時は
愛聴盤愛読書なんか持参で
ほんの一杯のつもりで飲んで
青春時代みたいにして 夢並べて 夢並べて
Hey Hey Hey

『また会えるかな』は、日産「ブルーバード」CMソングのタイアップ曲(結構、前だけど)に使われてた曲。アルバムには未収録のはず。
自分は特に熱心なミスチルファンというわけではないし、この曲もマイナーだけど、一時期の自分自身に凄くハマっていて大好きな一曲でした。
Hey Hey Hey〜♪