引越し準備色々&ガンダム。

昨日は「文化の日」ということで、文化的な一日を送る。
まずは、引越しの見積もりやら、各種手続きやらをボチボチと。
最近はネットで申し込みができるのが助かりますやね。電話によるコールセンターも、休日なのに、ちゃんと対応してくれて有難いことです。
なんか、各業界は年々サービスが向上している感じ。素晴らしい。
んまぁ、でも、やっぱ色々と疲れる。夜は相方さんとガンダム鑑賞会の続き。
まず、先週観たのが↓。シャアの颯爽とした登場からガルマの特攻死まで(<端折り過ぎか?)。

んで、昨日観たのが↓こっち。ランバ・ラル達との死闘そして交流。グフ、かこ良い。
マチルダさん惨死。登場人物の死は、それぞれあっけないようだけど、結構現実的。戦場での死なんて、カッコよいものではない。
個人的にはキャラの中で一番好きなカイのエピソード。ガンキャノンは連邦モビルスーツの中で一番好き。
ジャブローでシャアとの再び邂逅。
うん、見所も多かった。
相方さんに「ガンダム、面白いよ。馬鹿にしてました。ゴメンナサイ。」という言葉まで引き出させるのに成功。
教官!自分はここまで、来ました!!(<阿呆)