知らんかった。

先日会った高校時代の友人Mより、最近流行りの某バンドにてメインボーカル&ギターを担当しているY氏が、同じ会津高校出身で、しかも同学年であったことを聞かされ、驚愕。
検索するとウィキペディアにも載ってた。(会津高校についても言及されているウィキペディアにも、ある意味、驚愕であるが;;)
帰宅後、卒業アルバムで確認すると確かにいらっしゃる。そこに載っている彼は、今より、もっとスマートでメガネも掛けていなかった。
直接お話したこともないと記憶しているし、申し訳ないが正直、全然言われるまで気が付かなかった。
むしろ、彼らの楽曲は結構気に入ってたくらいなのに;;
まぁ、とにかく何となく応援したいキモチ。
有名人って、身近かに突然現れるものなのね。