プチ独身生活ちう。

相方不在2日目。9:30頃、もそもそと起床。
サンジャポ」を観つつ、トーストを焼き、インスタントコーヒーと目玉焼きでいただく。
ちなみにトーストに父特製の梅ジャムで。甘さと酸味がポイント。


食後、思い立ってMacを起動し、お絵描き開始・・・が、このところすっかり手が止まっていたせいか、ダメダメ状態。
思うように頭で描いた線を手先が追えない。むーん。
別館のお絵描きブログ用のネタを描こうと思ってたんだけど、これは諦めて過去のストックで御茶を濁すことに。


15:00頃、川崎へ徒歩にて買出し。
昨日、災害時の非常用バックの中身を点検してたら、水が賞味期限をかなり過ぎていたので買い替え。
古いほうは勿体無いので煮沸して、御茶を入れて飲みました;;多分、大丈夫・・・。
あと、無印でスニーカーを購入。工場試験とか現場出動のときとかに履く用に。


その後、カフェで技術レポートをまとめようとするも進まず。やべー、やる気なし;;
17:30頃、退散しようとしたら相方さんより国際入電。向こうは12:00くらい?寝るところだったそうな。
簡単に日常報告を交換。


電話後、再び徒歩で家路へ。途中、晩酌&夕飯用の簡単なブツを買って帰宅。
洗濯物を取り込みつつ、早めに飲食開始。やや酩酊。
うーん、もう寝ますかぁ・・・。