イトコの子はハトコ。

休日の寝溜めは、逆に生活のリズムを崩すので体調に良くないそうだ。
(と、みのさんがTVで言ってたと、相方さんが言ってた。)
というわけで、休日は最近なるべく早く起きるようにしています。


土曜は都内に住む従姉さん宅を訪問。
二人お子さんがおられますが、今年生まれた下の子(女子)は、ウチの子と月齢が近いので、前々から会わせるのが楽しみでした☆
ウチの子とは「はとこ」同士になりますな。


到着したら、上の子(男子)は就寝中。早速、下の子ちゃんと我が子を並べて、しばし撮影タイム。
しかし、約一ヶ月の月齢違いなのだが、体の大きさが大分違うのにはびっくり。
あちらは既に首が座っていらっしゃる。寝返りも成功してましたな。
昼食をご馳走になり、近況報告、情報交換等々。色々参考になりました。
購入を考えていたベビージムがお宅にあったので、お借りして寝かせてみたら、機嫌よく遊ぶ姿をみて購入を決意。
家に帰って早速注文(<相方さんが)。届くのが楽しみ♪
しばらくしたら、上の子くんも起き出した…が、寝起きがよろしくないらしい。
起動時間を少々要した後、改めてご挨拶。軽く一緒にお茶して遊んだ後、帰りがてら、みんなで近所の公園へ。
公園近くも割りと緑があって、良い感じ。いい所に住んでらっしゃるなー。

その後、品川を経由して帰宅。
夕飯は品川駅構内のエキュート各ショップでちょこちょこと買ったもので。
家に帰ったら、ウチの子さん、結構笑うようになりました。やっぱり、月齢の近い子と会うと色々刺激があるみたい。
機会があったら、また遊んでください。(>従姉さん)
兄のことのお子さんとも早く会わせてみたいなー。