金曜ひとり。

我が子さんと相方さん、実家へプチ帰省ちう。ひとり金曜の夜を過ごす。
夕飯は、仕事帰りに新しく出来たつけ麺屋で。
麺は美味しかったけど、汁がすっぱ甘…うーん。
大盛無料だったので思わず頼んだら、やはり食べ過ぎた。
三十路を過ぎると大盛は正直こたえる。だのに、つい頼んでしまうのは悲しいところだ;;


その後、プロントでウイスキー&黒糖そら豆でまったり。
あー、どこかで花火上がってるみたい。
陸橋の上を歩いていると、ぱつんぱつんと桃色の火花が夜空に散る。
浴衣を着た母子が、慣れない下駄でぽっくりぽっくり歩く。
オトコノコとオンナノコは、何だかソワソワ。
メガネを掛けたスーツ女子が一人、牛丼屋へ入る。
・・・夏だね。


家に帰って再びウイスキー。今度はコカコーラZEROで割ってみた。
PCを立ち上げつつ、YouTube巡り開始。
今夜のお題は「布袋寅泰」「GUITARHYTHM」「COMPLEX」。
いわゆるオッサンほいほい。
『GLORIOUS DAYS』『DANCING WITH THE MOONLIGHT』『恋をとめないで』『1990』あたりは感涙のツボだ。
うい、そろそろ寝るか。