至福と興奮の時を過ごす。

土曜日は、東京・有明で行われたマイクロソフトWindowsCE FAN 共同開催の Pocket PC ユーザーイベント「Windows Mobile FAN Festa 2004」に行ってまいりました。
イベントの内容については、下記を御参照ください。

Windows Mobile 2003 Second Edition for Pocket PC搭載機など、話題のPoket PCが東京・有明に集結」
http://www.wince.ne.jp/snap/cnBoard.asp?PID=904

「ハードウェアメーカーの爆弾発言も飛び出した Pocket PC ユーザーイベント「Windows Mobile FAN Festa 2004」が大盛況のうちに終了」
http://www.wince.ne.jp/snap/cnBoard.asp?PID=903

現在はWEB通販のみで各電気量販店では実際に目にすることができない、hp の「iPAQ Pocket PC h2210」の実機が展示してあり、実際に触れることができたのが嬉しかった。うん、かなり買いたい気持ちに傾いて来た!!

ウェアラブルコンピューティング研究家として知られる塚本昌彦氏による講演の最中、自分が座った斜め前方に、工学博士の板生知子(最近は塚本氏より注目されつつある?)女史を見かける。うーん、確かに知的で素敵な感じの方ですな。
板生女史については、下記リンクが詳しいかと。

MYCOM PC WEB
ストリートインタビュー「ユビキタスをファッショナブルに開発する研究員(1)」
http://pcweb.mycom.co.jp/series/interview/119/

Pocket PC のハードウェアメーカー関係者が一同に介した Q & A のコーナーでは、自分が出していた「各メーカーさんでキーボード搭載モデルの予定は今後あるのか?」という質問が読まれて内心喜ぶ(多分、多くの方が似たような質問を出していたと思うけど;;)。
やはり、PDAファンの間では気になる話題のようだ。会場も盛り上がっていた感じ(うがち過ぎですか?)。
その公開質議応答の際、カシオの担当者の方もいらっしゃったので思わず、我が愛機:CASSIOPEIA l'agenda(ラジェンダ) BE-500への熱い想いを伝え「後継機の御予定はあるのですか?」と質問をぶつける。
まぁ、考えてみたらかなり答え難い質問でしたな。すみません;;>担当者様

そんな感じで、期待と興奮に彩られた至福の時間を過ごせました(少なくても私には)。関係者の皆様、このようなイベントを企画していただき、本当に有り難うございました。お疲れ様でした♪