ちょっと嬉しかったこと。

昨年、体重体組成計を購入して以来、ときどき我が身体をスキャンしているわけだけれども、なかなか体年齢が実年齢を下回らなかった。悲しいことに。
それが、先日ふと計ったら、なんと始めて実年齢よりも下回った値が♪
体重も体脂肪率も良い感じ。骨格筋率は、あんまり変わらなかったけど、これは仕方ないか。運動してないし。
なんでだろ。理由を考えてみた。

  • 仕事がキツかった。

夕飯も軽いものが多かったかも。あと、製品試験のため工場に詰めっぱなしだっだしね。
工場内は当然、飲食禁止なので、必然的にコーヒーブレイクや間食は出来ないわけで。

  • 移動距離も増えた。

このところ、常駐先の職場から工場まで自転車で往復だったなー、そういや。
外は寒いけど、必死に漕いでると着くころにゃ、汗だく。

  • ミネラルウォーターのおかげ?

これが理由だと嬉しいな。
最近、代謝向上のため、一日リットルのペットボトルのミネラルウォーターを飲むようにしている。
心なしか、体調も良いような感じ。


きっと複数の要因なんだろうけど、信じて続けることやね。